ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ヒラリークリントン氏がブロックチェーン支持を表明

筆者: ひろぴー

つい先日、米国次期大統領候補のヒラリー・クリントン氏がブロックチェーンへ技術を公共関連のセクターに利用すること明言しました。

これはブロックチェーンへの信頼を支持し、そして決済イノベーションをはじめ、自動運転や機械学習のさらなる進展に深めようとする狙いがあるようです。

そして新規参入のために、スタートアップ企業らのための規制を取り払うようことにも示唆したそうです。

これらの発言から、ブロックチェーン業界の票はヒラリー・クリントン氏に傾きそうです。

クリントン大統領が誕生した際のビットコインの値動きには注目ですね!

おそらく、ビットコイン、ブロックチェーン関連企業は大きく買われるでしょう。

 

7月前半のビットコイン円の値動き

ビットコイン

 

こちらが7月に入ってからのビットコイン円の値動きです。

今月の高値は73,000円近辺から安値は62,000円程度。

実に大きな値動きです。NZ円が72円から62円まで下落したと考えていただければ、FXトレーダーとしてはしっくりくるでしょうか。

こちらは1時間足でして、僕のよく使っているSMAトレードがワークするかもと試している最中です。

ピンクで囲ったところがショートサイン、水色で囲ったポイントが利食いです。

左側はなかなか良いトレードができました。右側も一応、含み益を大きく削りましたが、利切りといったところでしょうか。

僕もまだ半信半疑でのトレードですので、もう少し経験を踏まなければならさそうです。

MACDもどちらかというと、左のトレードのほうが美しいタイミングだったのかな、と思います。

 

ビットコイン4年に一度の半減期!

いよいよ7月9日~10日は4年に一度のビットコイン半減期です。マイニング報酬が半分になりますので、採掘コストが上がります。

相場のからくり上、教科書通りですと価値が上昇することになりますが、果たしてどうでしょうか。

今週末は非常に大きく動くかと思われます。
 注視してまた次回、その結果と詳細をご報告したいと思います。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能