ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

リップル社の年次カンファレンス「Swell」が10月14~15日に開催

筆者: 緒方裕理

リップル社が毎年実施している年次カンファレンス「Swell」の開催が10月14~15日に予定されています。

過去には、Swellが開催される前後でXRPの価格が上昇しており、投資家にとっても見逃せないイベントとなっています。

そんなSwell2020の見所を紹介しましょう。

Swell2020の発表されている情報

Swellでは、毎年登場する豪華スピーカーに注目が集まります。

2017年には、元FRB議長であるベン・バーナンキ氏と「WorldWideWeb」の開発者であるティム・バーナーズ・リー氏が登壇。

2018年には、米国の元大統領(42代目)であるビル・クリントン氏をはじめ、金融当局者が登壇しました。

今年のメインスピーカーには、次の2人が予定されています。

Sheila Warren

スイスにある国際的非営利団体である「世界経済フォーラム」の「ブロックチェーン・デジタルアセット・データポリシー」の責任者。ハーバード大学卒であり、ウォール街で弁護士を務めていた経歴を持っています。また、銀行や慈善家、非営利団体などの代表も務めていました。 

Mahesh Uttamchandani

世界銀行グループの「金融他摂(ほうせつ)・インフラ・アクセス」のプラクティスマネージャー。同行でマーケットインフラやクレジットインフラ、グローバル金融包摂プログラムを管理している人物です。

 

2人とも金融に関する著名人で、ブロックチェーンや仮想通貨についても熟知しています。


例年であれば、リップル社からXRPの実績や新サービスの発表や業務提携などのサプライズ発表があるのですが、今年のSWellは未公開の部分が多い状況です。

なお、Swell2020は新型コロナウイルスの影響によって、初のバーチャル開催となります。これによって、従来の招待制ではなく、一般の人でも参加できるイベントとなっています。

イベントに参加したい人は、登録フォームに情報を登録するだけで参加できます。


コンセンサス2020などの他の大型カンファレンスがバーチャル開催になっています。新型コロナウイルス感染拡大の終息が見えないことから、来年以降もバーチャルでの開催がスタンダードになる可能性も考えられます。

さて、先行して地域別のカンファレンスである「Ripple Swell Regionals」は7月末に北米からスタートしており、9月16日のヨーロッパ開催を最後に終了しています。

この地域開催の評判も上々だったようで、XRPの価格は20円台から30円を越えるまで上昇。リップル社に対する投資家からの注目の高さがうかがえました。

あと1週間でどこまで上昇するのか、またどのような発表があるのか。

リップラーと呼ばれる、リップルへの投資を主とする投資家は、固唾を飲んで見守っていることでしょう。

リップルの売買で人気の取引所!
仮想通貨の関連ニュースや相場分析などの情報を発信するBTCNを運営。リップルとモナコインの取引高がトップレベル!
bitbank
緒方裕理

緒方裕理

仮想通貨取引7年目のクリプト専門ライター。コインチェックなどの大手取引所から個人レベルの仮想通貨まで扱う専門家。ブロックチェーンなどの基礎理論も理解した上で記事を作成しています。長年の取引経験から、実際に使えるネタを提供することを信条としています。

関連コラム

緒方裕理の投稿

緒方裕理の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能