ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン週後半投資戦略(11/15~)

筆者: ひろぴー

ビットコインは急落後、順調な回復をみせております。

トランザクションの遅延の影響と、ビットコインキャッシュへの資金逃避の影響で一時的に60万円付近まで下落をしましたが、現在75万円を超えてきており、イッテコイ相場となっております。

 

ビットコインのSegwit2x問題は中止と発表をされ、相場には安心感が広がっております。

再び史上最高値に向けて高値を更新していくのではないでしょうか。

 

今週後半のビットコイン(BTC/JPY)投資戦略についてお話をします。

ビットコインFX

出所:GMOコイン 仮想通貨FX

 

ビットコイン円FXになります。

当面、GMOコインのビットコイン円FXチャートを今後も活用して相場解説をしていきたいと思います。

理由はスマートフォンアプリがあり、テクニカルも充実しているからです。さらにアプリが軽いため、急な相場変動でもサーバーが落ちることがなく、同業他社と比較しても圧倒的に安定稼働していることが理由です。

 

日足になりますが、まもなく78万円台に回復を見せようとしております。

短い時間足では、777000円付近はレジスタンスラインとなっているのですが、何度めかの上値トライとなるのですぐ抜けてくると思われます。

 

目先80万円〜80.5万円のレジスタンスラインが第一ターゲットでしょうか?

日足のMACDも振り切れておりましたが、急落により大きくガス抜けができたことでしょう。

ボリンジャーバンドも20日移動平均線の付近に推移しているため、およそ3週間の平均値です。

こちらも売られ過ぎでもなく、買われ過ぎでもない水準です。

 

上値の余地は拡大していると考えております。

 

ブレイクアウト狙い!

出所:GMOコイン

 

さて、4時間足チャートです。

777,000円のレジスタンスラインがきれいに引けるポイントです。

このタイミングでおそらく抜けてくるのではないかと考えております。

4時間足のMACDは間もなく0.00を超えてプラス圏に浮上します。

MACDの±0.00付近はトレンドの発生地点ともなりやすいので、ここを上抜ければ、上昇トレンドにはずみがつくのではないでしょうか。

ボリンジャーバンドは真横に推移をしておりますし、ニュートラルな状態です。

 

動きやすい展開でしょう。

ブレイクアウトで筆者はポジションを追加してみました。

 

 

短期ポジション用に5BTCロングを追加です。

利食いの目処は80万円の少し手前で設定をしております。

10万円ほど利益を狙いに行く予定です。

 

その他のポジションはスイングポジションのため、もう少し利益を引っ張って見る予定です。

 

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能