ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

今週も再び危険水域!? ビットコイン暴騰で160万円を突破!

筆者: ひろぴー

つい先日も似たような記事を書いております。

前回記事:週足レベルで120万円を超えてクローズできる確率は1%以下!?

 

ビットコインが週足レベルでボリンジャーバンドの+3σを突き抜けてしまいました。

+3σのレベルは147万円前後です。

 

土曜日までに、この水準を今一度下回る確立は極めて高いと考えております。

よって、今週の土曜日まではビットコインの買いを手控えたほうが良いでしょう。

 

 

こういった危険水域に突入している場合、ちょっとした悪材料を市場に投下されるだけで、急落します。

 

例えば、またBCHとのハッシュパワーのバランスが崩れたり、どこかの国が規制を検討したりする、そういった類のニュースには強烈に反応するでしょう。

 

噂レベルでの内容でも急落に値すると思います。

相場で買われすぎ、売られすぎ水準である投資商品はそれだけ過度な値動きをするのが常です。

 

今月はボーナスを得られる会社員は多いと思いますが、くれぐれも高値を掴まないようにして頂ければと思います。

 

前回は130万円をつけてから急落した

 

つい先日の130万円から100万円に下落したときの4時間足チャートを掲載しておきます。

下落率的に一瞬にして下げたと言っても過言ではなく、25%前後の下落となりました。

CoincheckやbitFlyerなどは安値が80万円や90万円をつけるなど、より過度に反応をしていたようですが、GMOコインではそこまで下落はしなかったようです。

急落時は、取引所ベースでレバレッジを高く設定し、証拠金維持率が極めて低い数値の口座ポジションから強制ロスカットが執行されます。

 

レバレッジ制限が低いビットコイン業者からロスカットが断続的に続くため、過度に反応する仕組みです。

こういった意味でcoincheckなどは安値がやたらと切り下がったのだと思われます。

 

現在のビットコイン価格は165万円です。

ここから25%や30%下落する可能性は十分にあると考えておいてよいでしょう。

そうなりますと、50万円ぐらいは急落すると思います。

近々110万円雨や120万円ぐらいまでは下押しする可能性を考えて投資プランを練って頂ければと思います。

 

・スマホアプリでビットコインFXができるGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能