ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン週後半投資戦略

筆者: ひろぴー

先週末の仮想通貨市場は急落。

そこからやはり1〜2日で回復してきてしまうこの市場をみていると、まだまだ若い相場なのかな、と考えさせられます。

株や為替ではこんなことはないのですが、新しい資本が次から次へと参入してきているため、このような現象が起こっているのでしょう。

値動きのスピードが11月下旬に130万円から100万円に急落したときと同じようなリズムです。

これはまた放おっておくと、急激に上昇をしていってしまうのかもしれません。

この上昇トレンドはトレーダー観点から申し上げますと、まだまだ終わりそうもない様相です。

 

さて、今週後半のビットコイン戦略を書き残しておきたいと思います。

ビットコインは200万円のレジスタンスラインが勝負どころ

出所:GMOコイン

 

仮想通貨FXのビットコイン円(BTC/JPY)日足チャートです。

130万円を一瞬割り込んだ以外は、日曜日に150万円付近まで浅く押したポイント以降、順調に回復を見せている感が強いです。

 

すでに高値で掴んでしまったプレイヤーは投げ売りを終えたように感じます。

日足レベルでボリンジャーバンドは収縮をはじめており、非常に良い調整期間をもたらせてくれました。

これは来年から再び上昇の期待が見込めそうです。

 

次に4時間足に時間軸を落としてみましょう。

180万円をサポートに推移?

出所:GMOコイン

 

4時間足です。

180万円付近にレジスタンスラインが引けそうなポイントがありましたが、あっさりと抜けてきましたので、今度はサポートラインとして機能しそうです。

今週後半は180万円〜200万円のレンジで一度停滞する格好が望ましいでしょうか?

 

いずれ200万円は抜けてくると考えておりますが、ちょっと回復スピードが早すぎますので、一度このあたりの価格帯で停滞をしてほしいのが本音です(笑)

 

一直線で上昇をしますと、高値圏で息切れしてしまうでしょう。その後の反動が大きくなりやすいため、理想の値動きは前述のようなパターンが望ましいです。

できれば、180万円をバックに追加の買いを入りたいと考えております。

 

添付チャートのMACDはマイナス圏からプラス圏に浮上しております。

陽転すれば、さらに上値を追いやすい展開であることが間違いがありませんから、ここらで1〜2日ほど小休憩がほしいところです。

 

その後、ボリンジャーバンドのエクスパンションと共にバンドウォークを続けますと、再び史上最高値を伺う展開となるように考えております。

 

アルトコイン市場も活況です。

2018年は巨大なグローバルバブル相場として仮想通貨市場は発展をしていくのではないでしょうか。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能