ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコインが暴落すると、なぜか高騰するアルトコインがあるぞ!

筆者: 菅原 文太

こんばんは。

菅原文太です。

 

本日は、いきなり本題に入らせて頂きます。(ネタが無いなんて言えない)

ビットコイン暴落中に高騰するアルトコイン

他のアルトコインの様子

おわりに

1.ビットコイン暴落中に高騰するアルトコイン

ズバリ言います。

ビットコインダイヤモンド(以下BCD)です!!!!!

論より証拠。まずは1/17(水)に起こったビットコイン大暴落以降のチャートをご覧ください。

◇ビットコイン/円(BTC/JPY) 1時間足チャート

◇ビットコインダイヤモンド/ビットコイン(BCD/BTC) 1時間足チャート

出所:https://jp.tradingview.com/

 

動き怪しすぎ(笑)

見事にビットコイン暴落のタイミングで高騰していますよね。

でも高騰の理由が見当たらないんですよねぇ・・・。

ちなみに、BCDを取引できるのはメジャーな取引所ではバイナンスとhuobiです。

2.他のアルトコインの様子

さて、ご覧の通りメジャーなアルトコインはビットコインの下落に追従しています。

◇リップル、アイオータ、ネム/ビットコイン(XRP、IOTA、NEM/BTC) 1時間足チャート

 

イーサリアムとネオは上昇していますが、これは理由があり、1月に話題のICOが集中したためです。

◇ネオ、イーサリアム/ビットコイン(NEO、ETH/BTC) 1時間足チャート

ビットコインダイヤモンド(BCD)高騰の理由として考えられるもの

さて、BCDの高騰理由について考えました。

・ビットコインとはマイニング形式が異なるので、マイナーの移動は考えられない。

・1月から今月まで材料があるわけではない(文太調べ)

 

このような状況で考えられる理由として、「暴落時の退避先になった」ということがあります。

バイナンス取引所に限ってお話しますと、ビットコイン暴落時の退避先と言えば、以前は「BNB(バイナンストークン)」が知られていました。

しかし現在は、緩やかにビットコインの下落に追従してしまっています。

 

なので、ひょっとして退避先がダイヤモンドに変わったのではないか?と推察します。

ただ、継続して資金が流入しているわけではありませんので、ダイヤモンンドに流入した資金は短期的に利益確定が行われ流出しているようです。

 

◇バイナンストークン/ビットコイン(BNB/BTC) 1時間足チャート

3.おわりに

連動銘柄とか、循環物色とか、(株式や為替だと)スーパーブルームーンとか。

こういう法則に気がつくと色々楽しくなりますよね。

謎は深まるばかりですが、ビットコイン暴落時はぜひともBCDを観察してみてください!

(次に高騰しなかったらすみません)

 

それでは。

 

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

菅原 文太

菅原 文太

2017年春頃から仮想通貨投資を開始。 ビットコインやアルトコインのほか、ICOやマイニングにも興味を持つ。 仮想通貨に関わるセミナーの参加や取材なども行い幅広く活動。 その調査能力を買われ『みんかぶ 暗号資産(みんなの仮想通貨)』のライターとして採用される。 草コインが大好物らしい。

関連コラム

菅原 文太の投稿

菅原 文太の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能