ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン40万円リトライ!

筆者: ひろぴー

11月16日に起こったビットコインキャッシュのハードフォークの影響で、ビットコインの価格が下がり続け一時40万円割れ。

その後、同月28日に出た「米ナスダック、BTC先物検討」のニュースを受け50万円まで反発したものの、徐々に上値を切り下げて来ました。

結果的に、空売りを狙っていた投資家にとっては良い売り場となりました。

40万円を割り込んだ場合、もう一段安が見えてきそうです。

次のターゲットは35万円、そして33万円、30万円でしょうか。

33万円については、3000ドルとプライスが重なることと、週足ベースでサポートラインが引けるポイントですので、買い戻しが入りやすいのではないでしょうか。

それではチャート分析を行っていきましょう。

ビットコイン日足はRCIが3重底に?

出所:GMOコイン

BTC日足です。RCIも26と52が−50以下で推移、尚もボトム圏で張り付こうとしております。

RCI9までもがボトムにしっかり張り付くと、非常に強い下落トレンドが日足ベースで発生しますので、角度からいくと、今週末や週明けは要注意なタイミングとなるでしょう。

RCI3重底は非常に強い下落トレンドを示唆するシグナルですので、買い向かうのは危険です。

3重底が解除されてからタイミングをみて、コツコツ仕込むのが良さそうです。

今週も買いは見送りで、レバレッジ取引で売りからのトレードを狙いたいと思います。

4時間足でレバレッジ新規売りの目処をさがしてみましょう。

4時間足は下降チャネル形成中

出所:GMOコイン

4時間足では下降チャネルレンジを形成中です。

戻りの目処は45万円近辺でしょうか?週末に近づけば近づくほどこの下降ラインも下がってきますので、金曜、土曜は44万円、43万円と上値の目処は下がっていきそうです。

このチャネルレンジの下降ラインをメインにトレードすると良さそうです。

個人的には44万円あたりにちょっとしたレジスタンスラインが引けるので、この近辺で指値をセットして新規売りとして入るのが良いのではないかと考えております。

また既に持っているショートポジションの場合は、40万円で、サポートラインが引けますので、一部買い戻しで良さそうです。

大きな反発があるとしたら40万円付近だと考えておりますので、ここはリスクとリワードを頭にいれて慎重にならないといけないポイントになります。

割り込めばさらに大きな下落トレンドになりますが、失敗するとそれ相応の反発があります。注意しておくべきでしょう。

僕はショートポジションを40万5000円ぐらいで3割ほど利益確定するつもりです。

残りの7割は40万円割れ方向に賭けて、または戻ったら再び売り直しを模索したトレード戦略でいきたいと考えているこの頃です。

以上、ご参考までに。

 

【PR】仮想通貨売買戦略メルマガ、スタートしました!

・GMOコインがスプレッド大幅縮小キャンペーン中!2018年11月28日15時まで

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能