仮想通貨のスピーディーな取引に便利なGMOコインのスマホアプリ「ビットレ君」

筆者: 緒方裕理

GMOコインでは、仮想通貨のスマートフォンアプリとして「ビットレ君」と「仮想通貨ウォレット」の2つを提供しています。

ビットレ君は多彩な注文方法ができ、仮想通貨FXに便利なアプリとなっています。

一方で現物取引の販売所及び取引所の仮想通貨ウォレットは、 様々な分析機能を兼ね備えています。

初めての方でも簡単!ビットレ君での取引手順

なんといっても、ビットレ君は初心者でも簡単に使えることが大きなメリットです。

ガイドから入金

ビットレ君ではガイドに沿って簡単に入金できます。基本的に仮想通貨の取引アプリはパソコン専用のサイトから入金しますが、ビットレ君はアプリから直接入金できるので、簡単に済ませることができます。

「即時入金」をタップして、ガイドに従って手続きするだけです。初めての方にもとても使いやすい点が魅力です。

いざ取引開始

ビットレ君では、6種類の注文方法が利用できます。

・通常注文(指値・逆指値注文)
・成行注文
・OCO注文
・IFD注文
・IFDOCO注文
・スピード注文

様々な注文方法があることで、素早い取引や画面を見ていない時でも相場変動に対応しやすくなっています。

ビットレ君の特徴であるスピード注文

先ほど注文の種類について説明しましたが、「スピード注文」はビットレ君独自のサービスとなっています。

スピード注文はそのビットレ君の特性を反映したサービスであり、素早く注文を出せる機能となっています。


使い方としては、「スピード注文」を選択した後に取引数量を入れて「BID(売)」もしくは「ASK(買)」をタップするだけで取引が完了します。

仮想通貨FXに向いているスピード注文

このスピード注文こそが、販売所形式のレバレッジ取引において支持されている理由のひとつでしょう。

取引では瞬間的な判断が必要とされる場合があるため、当然アプリ上の取引もすぐに行えなくてはなりません。ビットレ君のスピード注文では、操作画面から数量を入力するだけで瞬時に取引ができるので、ストレスフリーなトレードが可能です。

またチャートやトレードの状況もメニューからすぐに見ることができ、並行して注文を出すことができます。そのため、これ一つで取引に必要な要素を全て備えているといっても過言ではないでしょう。

他にも、仮想通貨の価格変動に敏感なトレーダーのために、プッシュ通知を使って知ることができます。

チャートを見やすくカスタマイズ

仮想通貨FX取引では瞬間的な判断が重要であり、見たいチャートにすぐ飛べないと思わぬ損失を出してしまうことがあります。

その点をカバーするために、ビットレ君では仮想通貨のチャートを自分向けにカスタマイズできるようになっています。

チャートの設定方法

チャートの画面に移動したら、まず上部から表示する期間を設定しましょう。ビットレ君はデイトレード向けのアプリなので、「Tick(即時反映)」や「1分」に設定される方が多いでしょう。

また右上の矢印をタップすると、設定画面の拡大・縮小を変更することができます。他のアプリでは画面の縮尺比率はあまり気にしない機能かもしれませんが、仮想通貨取引ではわずかな変動がポイントになることも多いため、自分向けに設定しておくことをお勧めします。

指標の設定方法

チャートを利用する上では、指標を設定することも重要になります。先ほどの設定画面の縮尺を変更する画面から、右上の歯車をタップすると「チャートエリア」の画面に移動します。

「チャートエリア」では、以下のチャートが表示できるよう設定できます。

・単純移動平均
・指数平滑移動平均
・ボリンジャーバンド
・一目均衡表
・平均足


それぞれの右部分にチェックをつけることで、利用したいチャートを表示させることができます。またそれぞれのチャートをタップすることでより詳細な設定を行うことも可能です。

設定が完了したら、右下の「設定」をタップしておくことを忘れないようにしましょう。

便利な機能を使って、スピーディーに取引を

・自動ログイン
・スピード注文
・価格変動による通知


ビットレ君に備わっているこれらの機能は、まさにスピードが重要である仮想通貨FXのためのものといえます。


実際に使ってみると、即時入金から2タップで取引ができるなどUI(ユーザーインターフェース)が分かりやすく、仮想通貨FXに不可欠なチャートやトレードの画面へとすぐ移行できますので、その便利さを実感できることでしょう。

ぜひGMOコインのビットレ君を使って、上手に取引を行ってください!

安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!9つの暗号資産で現物、レバレッジ、暗号資産FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

緒方裕理

緒方裕理

仮想通貨取引7年目のクリプト専門ライター。コインチェックなどの大手取引所から個人レベルの仮想通貨まで扱う専門家。ブロックチェーンなどの基礎理論も理解した上で記事を作成しています。長年の取引経験から、実際に使えるネタを提供することを信条としています。

緒方裕理の投稿

緒方裕理の投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

主要通貨レート

メデイア・広告掲載について

『みんかぶ(暗号資産)』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら