8/20(月)0時00分になった瞬間、仮想通貨界隈に衝撃が走りました。

「BITPoint のイメージキャラクターに本田圭佑氏が就任!」

低迷する仮想通貨市場に金融庁からの行政処分発表など、暗いニュースが印象的な仮想通貨業界ですが、有名サッカー選手を仮想通貨取引所のイメージキャラクターに起用するということは、一般層にも認知度を広めるキッカケとなる明るい発表ではないでしょうか。

BITPointは東証2部に上場するリミックスポイントの子会社として、「安心・安全な仮想通貨取引」をモットーとする仮想通貨交換所を運営しています。

仮想通貨交換業者の中で最も資本金(※44億3000万円)が多く、ウォームウォレットと名付けられた金融商品取引業水準の強固なセキュリティー態勢に、24時間365日の監視態勢を構築しています。
※資本準備金を含む

 

また、日本以外でも韓国・上海・香港・台湾・マレーシア・タイ・シンガポールで仮想通貨交換業を展開しています。

 

同社の仮想通貨市場を再興したいという考えから、本田氏に相談したところ出演を快諾されたとのこと。そして本田圭佑氏との契約金(非公開)は、なんとビットコインでの支払いとなったようです。

仮想通貨交換業者らしいトピックスですね。

イメージムービーが公開

発表と同時に公開されたイメージムービーの撮影は、ハリウッドのスタジオで撮影されました。

キャッチコピーのナレーションとして、本田圭佑氏の「未来を変える。その為に失敗を恐れず、日々、努力しているんです」という言葉を採用。

これは、同社のビジョンに重なったといいます。

イメージムービーでは、ストイックにトレーニングに励む本田圭佑氏の姿と、夜景の見える一室をスマートに歩く姿が対照的に映し出されています。

仮想通貨交換業者の動画と言えば、ビットコインや社名を連呼するというのが特徴的でしたが、こちらでは動画の最後に一度だけ聞こえるのみで、これまでの動画とは異なるイメージを持ちます。

キャンペーン内容|BITPOINT

キャンペーン名称

新規口座開設と5万円以上の入金で3,000円相当のビットコインプレゼントキャンペーン

キャンペーン期間

2018年8月20日(月)0時 ~ 2018年9月30日(日)16時

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に新規に総合口座の開設を申込みし、かつ口座開設後に5万円以上の入金を完了した方

対象取引

1. 8月20日(月)〜9月30日(日)の間に口座開設
2. 8月20日(月)〜9月30日(日)16時までに5万円以上の入金が完了

プレゼント

ビットコイン3,000円相当分

プレゼント進呈日

2018年10月30日(火)を予定

詳しくは公式サイトのキャンペーンページをご覧ください。