ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

機関投資家がこの水準からでもビットコインを買ってくる理由

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP LTC BCH
価格 3,796,150 146,984 31.6 16,533 54,417
前日比 +0.6% +14.6% +7.5% +6.7% +6.4%

*BCH価格はBCHNを使用

ETH史上最高値更新

昨日のBTC相場は底堅い展開。週初から3万6000ドル(375万円)を挟んでのもみ合い推移を続けていたが、昨日は3万6000ドルをサポートとし、微妙に上値も切り上げている。

米休日でやや動意が見えない中、380万円台から360万円台に値を下げていたBTC相場だが、CoinSharesが2億ドルのBTCのETPスイスで上場すると報じられると380万円台に値を戻していった。

同水準では再び上値を重くするが、DeFi銘柄の好調さやETH2.0でのロックアップで需給がタイトとなったせいかETHが上昇するとBTCも再び上値を伺う展開となった。

バンクオブアメリカ(BOA)のファンドマネージャー調査で最も人気(Crowded Trade)としてハイテク株を押しのけBTCが1番となったこと、またグレイスケールのBTC購入額が1日で6億ドルに達した事。そして、ETHがドル建てで史上最高値を更新。さらににイエレン次期財務長官の議会公聴会が始まると390万円台に値を伸ばした。

しかし同氏がマネロン規制の重要性に触れたと伝わると上値を重くし、3万6000ドル近辺へ値を落としている。 


【新着・関連記事】
BTC相場はバブルなのか?過去のバブル相場から読み解く、現在地点。

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能