ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

2025年にビットコインとイーサリアムが爆上げする説って本当?

筆者: JWマイニング

仮想通貨(暗号資産)バブルといわれた時代にはビットコインが700万円を突破したことが話題になりました。その後は低迷期があったり、回復期があったり。ビットコインやイーサリアムといった暗号資産の中でも代表格と言われるような通貨には実需もあるので、無価値になることはなく推移してきました。

そんなビットコインやイーサリアムが2025年には高騰して、なんとビットコインは15万ドルを突破する、という説まであります。イーサリアムにも同様の噂が絶えませんが、これはなぜでしょうか。そして本当にそんな未来はやってくるのでしょうか。いくつかの角度から検証してみたいと思います。

ビットコイン15万ドル説、イーサリアム1000万円説って本当?

2025年にはビットコインが15万ドルを突破するという「噂」があります。もちろん未来なことなので確実なことを言える人はどこにもいませんが、同様の説はあちこちで囁かれているので、全く根も葉もない話というわけでもありません。

ちなみに15万ドルは1ドル=150円だとすると2250万円です。これまでビットコインは700万円台が最高値なので、それを3倍以上も上回ってくるというのですから、穏やかではありません。

イーサリアムにも、同様の噂があります。こちらは2025年に1000万円を超えるというものです。イーサリアムは2023年12月時点で30万円ほどなので、実に30倍以上の値上がりをするというのです。

どちらもあちこちから同様の話が出ており、これが本当なら今のうちに買っておけば・・・と考える投資家は多いと思います。

2025年の暗号資産高騰説の根拠

そもそも、なぜビットコインとイーサリアムに高騰説があるのでしょうか。それぞれ根拠があるので、ここで紹介しておきましょう。

ビットコインの高騰説を支える大きなネタとしては、ETFの承認があります。ETFとは上場投資信託のことで、2023年12月時点では暗号資産を対象とするETFがまだない状況です。株式や債券、原油、不動産などさまざまな金融資産を対象としているETFがある中でビットコインのETFが搭乗したら、これらの伝統的な金融資産と同列に扱われることになるとの思惑もあって、ETF承認は大きな買い材料になるでしょう。すでに上場申請は受理されているので、2025年までに承認されると「爆弾」になるかもしれません。

もうひとつのイーサリアムにも、ETF承認の話があります。承認されるとなるとビットコインとほぼ同じ時期になる可能性が高く、話題性もあって大きく買われる地合いになっても不思議ではありません。

さらに、ビットコインは2024年に半減期を迎えます。マイニングによる報酬が半分になることを半減期といいますが、これによって市場に供給されるビットコインの量が少なくなるため、希少性が高まるとの思惑で上昇要因になります。

これらの要因が複雑に関わり合って、2025年には大きな上昇相場がやって来るというのです。果たして真偽はいかに?


【新着・関連記事】
ビットコインETF上場承認後の価格はどう変わる?
アルゼンチンの新大統領が「ビットコイン急騰」をもたらす可能性

<本記事ご協力>JWマイニングファーム国内自社ビル運営 JWマイニング株式会社


JWマイニング株式会社

jwmining

JWマイニング

JWマイニング

マイニングに新旋風!太陽光発電と新電力で高利回り実現! JWマイニング株式会社は、環境分野で豊富な実績を有する和上ホールディングスグループによって設立。 手軽にマイニング事業に参加出来る環境を国内自社ビルにてご提供。今後も有益な情報コンテンツを発信していきます。

JWマイニングの投稿

JWマイニングの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能