今月29日、有名海外メディアThe Blockが、OmiseGOの親会社「Omise」がタイ最大の非公開企業であるCharoen Pokphand Group(CPグループ)に1億5千万ドルで買収された報じました

これに対しOmiseは30日に公式ツイッター上で当報道は偽りであると発表し、CPグループによる買収の噂を否定しました。

「Omise(ペイメントゲートウェイサービス)が買収されたというのは一切事実ではありません。OmiseがCPグループによって買収されたというThe Blockの先日の報道は誤った情報であるということを、この場ではっきりさせておきます。」

OmiseGOはイーサリアムブロックチェーンを活用したペイメントサービスプロバイダで、タイやシンガポール、日本、インドネシアで事業を展開しています。

同サービスエコシステムの基軸となる通貨「OMG」は現在時価総額で26位に位置しており、記事執筆時点の24時間比で約5%の価格下落を見せています。

The Blockは報道を未だ取り下げておらず、記事の末尾に「Omiseは買収の件を否定している」と付け加えています。

The post タイ発の有名プロジェクト「Omise」買収の噂を公式が否定 appeared first on CRYPTO TIMES