テニスプレイヤーで元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズが、自身の投資ファンドからコインベースに投資していたことをインスタグラム上で明かしたとのことです。

    セリーナ・ベンチャーズの立ち上げ

    セリーナ・ウィリアムズは2014年に投資ファンド「セリーナ・ベンチャーズ」を立ち上げ、30社以上に投資したことを発表しました。
    その中に仮想通貨取引所コインベースが含まれていたとのことです。

    セリーナ・ベンチャーズのオフィシャルサイトによると、同ファンドのポートフォリオの時価総額は120億ドルを超えるとのことです。

    多種多様な分野の立ち上げ初期の企業に注目しており、ポートフォリオ内の企業間のコラボレーションや提携の機会を与えることを促進することが目的であるとのことです。

    獲得賞金額はおよそ1億8000ドル

    セリーナ・ウィリアムズはオリンピックで4つの金メダルを獲得しており、女子テニスの世界ランキングでは元1位です。
    昨年9月の全米オープン決勝で日本の大坂なおみが対戦し、大坂が勝利を収めています。

    昨年8月のビジネスニュースでは、セリーナ・ウィリアムズの獲得賞金額は約1億8000万ドルに上ると推定されました。

    参考サイト:
    ”https://cointelegraph.com/news/four-olympic-gold-medals-winner-tennis-player-serena-williams-invests-in-coinbase”

    The post テニス元世界1位のセリーナ・ウィリアムズ コインベースに投資 appeared first on CRIPCY.