2018年初頭から長らく続いていた「仮想通貨の冬」が終わりを迎えようとする中、AppleのApp Storeでは仮想通貨関連アプリの人気が急上昇しているようです。

オンライン掲示板のRedditでは「Coinbaseのアプリが米国のApp Storeでトレンドとして掲載されている」というスレッドが立っており、添付された画像からは確かにApp Sotreの検索画面にCoinbaseが表示されているのが確認できます。

また、ビットコインが過去最高値を記録した2017年末にも「CoinbaseがApp Storeのトレンド一位に」という似たようなタイトルのスレッドが立っています。

一方、モバイルアプリ関連のデータを提供するSimilarWebによると、Square社の提供するCash appが米国のApp Store無料アプリランキングにて27位、ファイナンス部門にて1位ににランクインしています。

仮想通貨市場に活気が戻ったことで今まで仮想通貨に触れてこなかった層や一度離れた層が参入してきているとみられます。

記事ソース: Reddit, SimilarWeb

The post 仮想通貨の上昇を受けApp Storeでも関連アプリの人気が急上昇 appeared first on CRYPTO TIMES