米国の顧客関係管理(CRM)ソリューションを中心としたクラウドコンピューティング・サービスを提供しているセールスフォースは29日、収入増やデジタルレジャーの新たな技術分野に後れを取らず参入するためブロックチェーンサービスを開始すると発表した。

声明の中で、ブロックチェーンプラットフォームにより、顧客が提携企業に安全にデータを送信できるネットワークを構築することが可能になると指摘。セールスフォースの最高経営責任者(CEO)、Marc Benioff氏は昨年3月に11月までにブロックチェーンと仮想通貨を同社のプラットフォームに組み入れることを目指すと述べていた。

現在、S&Pグローバルレーティングやアリゾナ州立大学などが同社のブロックチェーン商品を試している最中だと指摘。2020年には広範にサービスが提供できるとしている。

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