米国最大の仮想通貨取引所コインベースは、初心者の個人投資家向けに新たな3つのツールを発表したとのことです。

3つのツールとは?

新たに発表されたツールの一つ目はコインベースのトップトレーダーの動向を公開するというものです。

直近24時間の、コインベースでの資産額がトップ10%を占めるトレーダーらの売り買いやポジションを確認できるとのことです。
これらのデータは2時間おきに更新されるとのことです。

2つ目のツールでは、特定の資産が買われてから売られるまで、どのくらいの期間保有されていたのかの中央値を公開し、毎日更新を行うとのことです。

3つ目のツールでは、コインベースで扱う仮想通貨の人気の度合いや、価格の相関関係のデータを提供し、24時間ごとに更新するとのことです。

ツール提供の目標

仮想通貨投資の初心者により多くの情報を提供し、ポートフォリオの多様性を向上させることや、投資家がそれぞれの投資のゴールにふさわしいポートフォリオを作ることができるように奨励することを目標としているとのことです。

コインベースのシニアエンジニアであるWill Drevo氏によると、このようなツールを使った過去の分析では、売り傾向よりも買い傾向が強いことが多いとのことです。

「歴史的に見ると、トップトレーダーの売り買いの動向が市場の指標になることはありますが、必ずしもいつもそうであるわけではありません。」

つまり、大きなシグナルを発する投資戦略がいつも利益をあげるとは限らないので、直接取り入れることは好ましくないとのことです。
ユーザー自身のニーズ、経済的な手段、リスク許容度に基づいて独自の仮想通貨戦略を構築することが望ましいとのことです。

参考サイト:
”https://www.coindesk.com/coinbase-releases-new-data-tools-for-first-time-crypto-investors”
”https://blog.coinbase.com/trade-smarter-on-coinbase-b3e6852fa2ce”

The post コインベース 個人投資家向けの新たな3つのデータツールを発表 appeared first on CRIPCY.