The Blockは19日、米Appleの共同創業者であるスティーブ・ウォズニアック氏が新たにブロックチェーンプロジェクトを立ち上げたと報じました。

同氏は以前、ブロックチェーンを取り入れた省エネルギー事業「EFFORCE」に出資しており、今回マルタ共和国で開催されたDelta Summitにて、同社の共同創業者に就任したことを発表したといいます。

EFFORCEはエネルギーの効率性を高めることを目的としており、人々が環境に優しい暮らしをしながら光熱費を削減できるようなプロダクトを開発すると同氏は説明します。

また、ブロックチェーン技術の活用は人々の習慣を変えることなく、エネルギーの消費量を減らすことに役立つともしています。

「EFFORCEはユニークなビジネスモデルで私たちの起業家精神に良い影響を受けることができるだろう」

本社をマルタ共和国に設置した理由に関しては、同国は官民ともにブロックチェーンに積極的で友好的な雰囲気があるためだとされています。

記事ソース: The Block, Malta Independent 

The post Apple共同創業者が新たにブロックチェーンプロジェクトを始動 appeared first on CRYPTO TIMES