大手仮想通貨取引所のHuobiは今月25日にタイで仮想通貨取引所のライセンスを正式に取得した発表しました。同国内では5社目のライセンス取得となります。

Huobi Cloudを活用したHuobi Thailandは今月25日にタイで仮想通貨取引所としてのライセンスを取得し、2019年第3四半期を目処に運営を開始すると発表しました。取引所では仮想通貨同士の取引ペアを扱う他、法定通貨との取引も扱う予定だとしています。

Huobi ThailandのCEOを務めるSakda Katekaew氏は以下のようにコメントしています。

「Huobiは取引高ベースで世界最大の仮想通貨取引所の一つでこの分野において6年間の経験を持っている。我々のタイでのミッションは確立された技術を使って同国内のユーザーに安全で信頼性のある取引サービスを提供することだ。私たちは現地の政府や企業と協力していくことを楽しみにしている。」

タイの証券取引委員会は昨年仮想通貨取引所に対してライセンスの取得を義務付けるよう通達していました。

一方、Huobi Cloudはグローバル展開戦略の一環として現地での提携パートナーを積極的に探しています。これらのパートナーと協力することで、現地の文化や市場をより早く深く知ることができるとしています。

また、パートナーはHuobi Cloudを通して簡単に独自の仮想通貨取引所を開設することが可能となっています。Huobi Cloudはこれまでに120を超える仮想通貨取引所の設立に関与してきており、その実績は確かなものとなっています。

記事ソース: Huobi Group

The post Huobiがタイで仮想通貨取引所のライセンスを正式に取得|2019年第3四半期にローンチか appeared first on CRYPTO TIMES