ブロックチェーンデータの分析を行うChainalysisは26日、リスクの高いトランザクションを検知するツールを大手暗号資産取引所・Bittrexに提供することを発表しました。

Chainalysisの「Know Your Transaction(KYT)」はトランザクションをリアルタイムで監視するソフトウェアとなっており、リスクの高い取引の早期発見を可能にします。

BittrexのBill Shihara CEOは今回の発表に関して以下のようにコメントしています。

「私たちのビジネスが成長するにつれ、信頼性があり徹底されたトランザクション監視システムはコンプライアンスに準拠する上で必要なものだ。ChainalysisのKYTはアンチマネーロンダリング対策における重要なツールで法律に反した取引を未然に発見し、防ぐことができる。」

KYTは現在25種類の暗号資産に対応しており、時価総額ベースで85%のトランザクションに対応可能となっています。

記事ソース: Chainalysis

The post Chainalysis、高リスクな取引を検知するためのツールをBittrexに提供へ appeared first on CRYPTO TIMES