AppStoreとGoogle Playで公開された新しいスマートフォンゲームアプリケーションCrossLinkは現実と仮想世界をつなぐ革新的なゲームです。

CrossLink は、GPSとゲームを組み合わせた全く新しいゲーム体験を提供します。

日本のブロックチェーン・ゲーム業界のリーダーであり、2019にブロックチェーン競馬育種ゲーム「クリプトダービー」をリリースしているPlatinum Egg Teamが、CrossLinkゲームに革新をもたらすためにIOSTスマートコントラクトを統合しました。

ゲームでは、ヒーローをGPSにリンクしてゲーム内の目的地に彼らを派遣し、敵を倒すと、アイテムや装備を獲得することができます。ヒーローを訓練して活動の範囲を拡大し、敵のボスと戦うために他のプレーヤーと協力します。自分のヒーローをコントロールして戦うことも、ヒーローを放置してヒーロー自身に行動を決めさせることもできます。

Cross LinkのPlatinum Eggチームは、ERC 721に似たトークンプロトコルを作成しました。このプロトコルは、IOSTチェーンでNFTとして処理できます。

NFTはゲーム外で武器などのアイテムを取引する機能として動作します。現在リリースの準備を行っているNFT取引サービスでは、トークン化が流動性を通じてゲームアイテムの付加価値を生み出すことが期待されます。

記事ソース:Medium

The post IOSTベースのゲームCROSSLINKが始動、GPS連動ブロックチェーンゲーム appeared first on CRYPTO TIMES