ナスダックの上場企業であるMicroStrategyは19日、ビットコインによる資産保有を増やすために10億5000万ドル(1000億円以上)の債権を発行し借入を行いました。

投資家に提供される債権手形には0%のクーポンと50%の転換プレミアムが含まれています。

MicroStrategyは、「手形の売却による純収入は、購入者に対する割引および手数料、ならびにMicroStrategyが支払う買掛金を差し引いて、約10億3000万ドルになると見積もっています。」とコメントしています。

The Block Researchによると、MicroStrategyの現在のビットコイン保有量は71,000 BTCを越え、約38億ドルに相当します。

MicroStrategyは去年8月に上場企業として初めて自社の資本配分の戦略としてビットコインを購入しました。初回の購入では21,454 ビットコインを購入し、250億円相当の資本をビットコインとして所有していました。

記事ソース:The Block

The post MicroStrategyが1000億円以上の借入を実施、ビットコインの購入に充てる appeared first on CRYPTO TIMES