Compound Labsが、クロスチェーン利率市場であるCompound ChainのプロトタイプであるGatewayを発表しました。

Compound Chainでは、別のブロックチェーンのアセットを担保にとあるブロックチェーンからアセットを借りることができます。

Gatewayは基盤(Substrate)ブロックチェーンで、Ethereum上のCOMPトークン保有者によってガバナンスが行われます。Gatewayはアップグレード可能で、コードのアップグレードへ投票を行うことで、フォークやダウンタイムなしで直接ブロックチェーンをアップグレードすることができます。

Gatewayは以下の機能を有しています。

  1. 利息は、Gatewayの価値尺度であるCASHを使用して、ドルで獲得および支払われます。
  2. 別のブロックチェーンのウォレットからでも簡単に安価に暗号資産を貸し出すことができます。

Gatewayのバリデーター ノード は、取引手数料に加えてエコシステム内で発生した利息の一部を得ます。これにより、Gatewayの成長に合わせてトランザクションを適切に検証するインセンティブが生まれます。

Gatewayのテストネットでは誰でもバリデーターになることができますが、本番環境ではバリデータは最終的にガバナンスによって選択されます。

記事ソース:Compound

The post Compound LabsがCompound ChainのプロトタイプGatewayを発表 appeared first on CRYPTO TIMES