マイクロストラテジー社は先日、追加のビットコインを購入するために約4億ドルの社債を発行しました。その債務提案を完了したことを開示してから数時間後に同社は、SECファイリングで10億ドル相当の株式を売却する可能性があることを示しました。

マイクロストラテジー社は、10億ドルの株式を売却してビットコインを追加購入する可能性があります。調達資金の用途について、MicroStrategyは、株式売却によって得られた資金を、ビットコインの取得を含むさまざまな理由で使用する可能性があると述べています。

全ての資金をビットコインの購入に充てることはないと思いますが、可能性を示しているので追加購入する可能性は高いと思われます。

マイクロストラテジー社は現在、92,000BTC以上をバランスシートに保有しており、その額は約37億ドルに相当します。

最初に購入した段階が、ビットコインの高騰前だったので含み益は出ていると思いますが、ビットコインに偏ってしまうバランスシートは少しリスクがあります。今回の株式売却でどのくらいビットコインを購入するのかはわかりませんが、ビットコインを保有することは企業にとってリターンもリスクもあるということです。

記事ソース:The Block

画像:shutterstock

The post マイクロストラテジー社 10億ドルの株式売却でビットコイン購入の可能性 appeared first on CRYPTO TIMES