The Sandboxがゲーム会社の「Gravity」とパートナーシップを結びました。これにより、ラグナロクをメタバースに導入する予定となっています。

今回の提携で、ラグナロクLANDがThe Sandboxのメタバース上に構築される予定となっています。さらにラグナロクのIPを使ったNFTやコンテンツが登場する予定です。

ラグナロクは2002年に韓国の会社「Gravity」がラグナロクオンラインとして、リリースしたMMORPGです。初期は、PCゲームとしてリリースされましたが、その後モバイルゲーム等にも展開をされたゲームとなっています。日本でも認知度のあるゲームとして、古くから存在しています。

今回、The Sandboxと提携した「Gravity」は、2000年に設立されラグナロクオンラインを成功させ急成長した企業です。ラグナロクを代表IPとし、世界各国でサービス展開をしています。

今回、ゲーム開発企業との提携でしたが、多方面のエンタメ産業と提携をするThe Sandboxに今後も注目です。

記事ソース:The Sandbox medium

画像:pathitta1986 / Shutterstock.com

The post GravityがThe Sandboxと提携、ラグナロクLANDが展開予定 appeared first on CRYPTO TIMES