CRYPTO TIMESが提供するリサーチレポートコンテンツ『CT Analysis』が『Redditの施策から学ぶNFTのマスアダプション戦略 解説・考察レポート』を無料公開しました。

過去には、60本以上の業界レポートを無料で配信していますので、こちらも是非CT AnalysisのWebサイト (https://ct-analysis.io/)よりご確認ください。

以下のリンクよりCT Analysisにアクセスいただくことで、Redditに関するレポートをご覧いただけます。

『Redditレポート』に関して

今回のレポートは、2022年8月よりNFTアバターをサービスに導入したRedditによるマスアダプション戦略をテーマとした内容になります

Redditは、米国を中心として月間ユーザー4億3000万人以上を抱えるソーシャルプラットフォームで、米国版の2ちゃんねるなどとも言われています。

2020年8月にアバターの配布・販売を開始し、わずか3ヶ月の間に300万人を超えるNFTユーザー数に到達しており、この数字はOpenSeaの累計ユーザー数を上回る数字となっています。

レポート内よりグラフ抜粋

本レポートでは、Redditの概要を確認後、Redditがどのような施策を取ったことで短期間でのNFTのアダプションに成功したのかを分析していきます。

Introduction

Redditは、2005年創業、拠点をサンフランシスコに置く、米国で代表的なWeb2のサービスの一つです。

上述の通り、米国で人気の掲示板型のオンラインソーシャルプラットフォームで、Facebook, Twitter, Instagramに次いで、4番目に人気のソーシャルメディアとなっています。

Redditのブロックチェーン関連の取り組み

Redditでは、2020年よりブロックチェーンを活用したサービスの構築に力を入れています。

現在Redditが提供する関連のサービスは以下の3種類となっています。

  • ウォレットシステム (Vaults)
  • コミュニティポイントシステム (Arbitrum Novaを利用)
  • コレクタブルアバターシステム (Polygon)を利用

コレクタブルアバターは今年8月より、本格的にサービスの提供が始まり、アバターをNFTとしてユーザーが直接保有、販売などができることを特徴としています。

レポート内では、Redditがどのような施策で、これらのサービスを浸透させていったのかというマスアダプション戦略を、サービスの内容を解説しながら考察しています。

以下のリンクより無料会員登録後、完全版のレポートをダウンロードすることでご覧いただけます(22P)。

CT Analysisについて

2020年2月12日より暗号通貨/ブロックチェーン専門メディアCRYPTO TIMES ( https://crypto-times.jp )が提供開始した、暗号通貨/ブロックチェーンの分野に特化したリサーチレポートコンテンツです。

今後、暗号通貨/ブロックチェーン分野は更に注目が集まることが予想されるものの、技術者から投資・事業家まで様々な参加者がおり、各々の求める情報は見つけづらく、また議論は英語で行われることが多いため、リサーチコストが高くなる傾向があります。

CT Analysisでは、4年間業界に携わりながら運営してきた知見やデータを活用して一般ユーザーから事業者まで、幅広いデータ・分析需要に応えることを目標として、専門性とわかりやすさを追求したリサーチ・レポートを提供していきます。

また、パートナー企業の強みを生かしたリサーチレポートも提供しており、オンチェーンデータやオフチェーンデータ、クリプト市場に関するセンチメントデータ、ユーザーの予測を機械学習で最適化したデータなどの情報を使ったレポートの配信も予定しています。また、これらは日本だけでなく、世界各国の情報も取り入れたコンテンツの配信を予定しています。

下記のサイトより会員登録をしたユーザー様にはレポートが公開時に登録メールアドレス宛に最新レポートが届きます。

The post CT Analysis 『Redditの施策から学ぶNFTのマスアダプション戦略 解説・考察レポート』を無料公開 appeared first on CRYPTO TIMES