2023年5月12日の夜にadidas(アディダス)がTwitterアカウントのリブランディングを発表しました。

Web3向けに運用されていた、@indigo_herz(旧アカウント)を@ALTSbyadidasへとリブランディングしました。これは #ALTSbyadidasの第2章に向けての施策の一部となっています。@ALTSbyadidasは、adidasのWeb3に関する公式Twitterアカウントとして運用されることが予定されています。

ALTS by adidasは活発に動きを見せており、先日「Into the Metaverse」のNFTをバーンすることで、ALTS by adidasのNFTを獲得するという施策を実施していました。

関連:adidas(アディダス)ALTS by adidas、NFTの方針を発表

さらに、4月にBored Ape Yacht Club(BAYC)、PUNKS Comics、gmoneyとのコラボレーションアパレルを販売開始しました。このコラボアパレルの一般販売用のスニーカーは、日本でも購入可能です。これにより、ファッションとNFTの世界が一体となった新たな取り組みを見せています。

関連:adidas(アディダス)、NFTプロジェクトコラボ|コラボアパレルが間もなく登場

adidasはまた、公式アプリでNFTの抽選イベントを行うなど、Web3の世界での活動を積極的に推進しています。これらの動きから、adidasはWeb3、NFT、そしてメタバースといった最新のテクノロジーを取り入れ、新たな価値創造に挑戦し続けていることがうかがえます。

関連:adidas(アディダス)公式アプリでNFT抽選イベント開催

リブランディングされた、@ALTSbyadidasのTwitterアカウントで今後、どのような動向が展開されてくるのか、注目していきたいところです。2023年に入ってから、adidasが積極的にNFTの世界で活動していることも伺えるので、ALTSbyadidas以外の動きにも注目です。

記事ソース:ALTS by adidas Twitter

画像:Robert Way / Shutterstock.com

The post adidas(アディダス)Twitterアカウントのリブランディングを実施 appeared first on CRYPTO TIMES