米国で上場しているビットコインETF(上場投資信託)での資金フローが4日連続でマイナスとなったことが明らかとなりました。

BitMex Researchの報告によると、3月21日の10社のビットコインETFからのトータルでの資金フローは-9390万ドルとなり、3月18日(月)以降連日マイナスとなっています。

ビットコインETF最大手グレースケールのビットコインETF (GBTC) からは1日で3億5800万ドルの資金が流出。一方、フィデリティのFBTCへの流入額は290万ドルにとどまり、過去最低を記録しました。

今週金曜日分の資金流入額が数億ドル規模に及ばない限り、今週1週間のビットコインETFでのトータル資金流出額は過去最大となります。

ビットコインの価格について、JP モルガンのストラテジストは「まだ買われすぎているように見える」とコメント。今後も利益確定のための売りが継続して行われる可能性があると指摘しています。

1月のSECによるビットコインETF承認後、好調な値動きを続けているビットコインについて、今後の動向に注目が集まります。

記事ソース:Bloomberg

The post ビットコインETF、4日連続で資金流出|過去最大ペースに appeared first on CRYPTO TIMES