仮想通貨イーサリアム(ETH)の価格が20,000ドルに達する可能性があると、Global Macro InvestorのJulien Bittel氏が強気の予測をしています。

Bittel氏は、2023年の市場構造と類似したパターンを根拠に同様の上昇が発生する可能性を示唆しています。

しかし、楽観的な見方だけではありません。イーサリアムの価格はビットコインや他の主要なレイヤー1のアルトコインと比較して伸び悩んでおり、ロールアップ中心のロードマップがETHの価値を十分に高められないという懸念もあります。また、アクティビティがレイヤー2に移行し、ベースチェーンでの活動が減少しているため、レイヤー1の重要性が薄れているという指摘も存在します。

イーサリアム財団のMike Neuder氏は、現在のロードマップを高く評価し、正しい方向に進んでいると主張しています。Neuder氏は、ETHの価値が長期的に成長するためには、現在のロードマップを維持しレイヤー2の成長に注力すべきだと述べています。

Neuder氏は、イーサリアムはブロックスペースを提供しそれを利用して価値を生み出す必要があると強調します。そして、これらへのアクセスは分散型であるべきであり、中央集権化や検閲に対抗する必要があると訴えています。

同氏は、現在の目標はイーサリアムエコシステム内での経済活動の量を増やすことだとし、レイヤー2でのアクティビティを増やすことで、ETHの価値が長期的に成長するとの見解を示しました。

記事ソース:Bankless

The post イーサリアム、年内に20,000ドル到達の予想 appeared first on CRYPTO TIMES