XRPレジャー上の現実世界資産(RWA)のトークン化が急成長を遂げています。XRPレジャー上のトークン化されたRWAの総価値は過去30日間で34.6%増加し、1億5740万ドルに達しました。この成長率は主要なブロックチェーンの中で2番目に高い数字です。

この成長をさらに加速させる要因として、リップル社とブラジルの大手暗号資産プラットフォーム、メルカド・ビットコイン(Mercado Bitcoin)との新たな提携が注目されています。

7月4日に発表されたこの提携では、XRPレジャーを活用して2億ドル以上の許可制の債券および株式収益商品をトークン化する計画です。この発行が完全に実施されれば、XRPレジャー上の現在のRWA総額は倍以上に増加し市場ランキングを大きく押し上げることになります。

メルカド・ビットコインは、すでにリップル社の決済サービス「Ripple Payments」をブラジルとポルトガル間の国際送金に利用しておりRLUSDステーブルコインも上場させています。今回の提携は両社の関係をさらに深化させるものです。

現在XRPレジャー上でトークン化されている資産の内訳を見ると米国債が約9010万ドルと全体の57%を占めています。次いで、上場株式が5540万ドルとなっておりプロトコル別ではArchaxが全体の55%以上にあたる1億1210万ドルを占めています。

今回の提携は、XRPレジャーが単なる決済手段の提供者から、現実世界資産を扱う包括的な金融インフラへと進化していることを示す重要な動きと言えるでしょう。


【総額約210万円の豪華キャンペーン実施中!】

現在開催中のSlash Cardの期間限定キャンペーンでは無料の事前登録を行ったユーザーに抽選で「1000ドル相当(約14万円)× 10名」、「50ドル相当(約7000円)× 100名」が配布されます。

事前登録は「メールアドレス/EVMウォレット」と「LINEアカウント」が必要で1分で完了します。実店舗やオンラインで使える便利な暗号資産カード「Slash Card」の豪華キャンペーンに是非参加しましょう!

キャンペーンに参加する

情報ソース:RippleRWA.xyz

The post リップルのRWA市場が前月比34%の成長、大型提携で倍増の予測も appeared first on CRYPTO TIMES