昨日、$9,500まで大きく下落したビットコインですが、今朝は反発し$10,400まで戻すも現在は再度下落し$10000近辺を推移しています。

昨日の下落後OIの推移を見てみると下記のようなデータが出ています。

 

このグラフを見てみると、下落後もOIは増えることなく減少していました。

このツールをTwitterにて提供している Tainokoさん@btc_tainoko の分析では、以前価格上昇の為には新規建玉が必要であり、OIが減少しながらショートカバーで価格を上げている状況では価格が失速するという分析を出していました。

 

本日の下落に関していえば、この分析がまさに当てはまった形です。

もちろんTwitterに流れている情報全てを鵜呑みにしてトレードをするのはよく有りませんが、このような有益なデータをもとに自分で考察することで、トレードを行う際の参考にすることができます。

最近のビットコイン市場ではオプションの動きも考える必要があるため、今後は私の分析の中でもオプションの考察を配信できるようにしていきたいと思っています。

The post ビットコインの価格は反発をするも再度下落、価格が上昇するために必要な条件とは appeared first on CRYPTO TIMES