Kraken共同創設者のJesse Powell氏が、トランプ陣営に100万ドルを寄付したことを、自身のXにて発表しました。
今回の寄付は主にイーサリアム(ETH)で行われたとのことです。
また寄付理由として、バイデン大統領は暗号資産業界に対して冷ややかで規制キャンペーンを許してきており、アメリカがブロックチェーン技術のリーダーであり続けることができるように唯一のクリプト支持の主要政党候補を支持すると述べています。
相次ぐ暗号資産関係者のトランプ氏への寄付
トランプ氏は、アメリカ大統領選候補の中でも、暗号資産に対して好意的であることで知られています。
先日には、Gemini創設者であるウィンクルボス兄弟が、合計200万ドルを寄付していました。
米国大統領選において、暗号資産政策は重要なトピックの1つであると見られており、11月の投開票に向けて選挙キャンペーンが本格化しています。
Gemini創設者兄弟、トランプ氏に200万ドル相当のビットコインを寄付
The post Kraken共同創設者、トランプ陣営に100万ドルを寄付 appeared first on CRYPTO TIMES