米国の現物ビットコインETFは、5月1日以来となる最大の日次純流出額2億3700万ドルを記録しました。これは、1月のETF開始以来4番目に高い流出額です

BTCスポットETF|SoSoValue

グレイスケールの最近発売されたビットコインミニトラストは、純流入を記録した2つのETFのうちの1つで、988万ドルの追加資金を獲得しました。もう1つのETFであるBlackRockのIBITは、4300万ドル近くの流入がありました。

しかしながら、これらの流入は、FidelityのFBTCからの1億ドル以上の流出、Ark Invest and 21SharesのARKBからの約8700万ドルの流出、そしてGrayscaleのGBTC、BitwiseのBITB、VanEckのHODLからの5,000万ドル以下の流出によって相殺されました。残りの5つのファンドは変化がありませんでした。

米国経済の景気後退の予測もあり、米国株式市場は大きな下落を見せています。仮想通貨市場も例外ではなく、今回のビットコインの大きな価格下落及びETFからの資金流出は、そうした市況を反映したものと言えるでしょう。

情報ソース:SoSoValue

The post ビットコインETF、過去90日間で最大の資金流出 appeared first on CRYPTO TIMES