エルサルバドルは近年、ビットコインを教育制度に組み込む取り組みを強化しています。
エルサルバドル国立ビットコインオフィス(ONBTC)は、8万人の公務員を対象としたビットコイン研修と認定プログラムを開始しました。
国策として進められるビットコイン教育
8月21日の声明で、ONBTCは、ビットコイン教育が現在、公共部門の従業員向けに設計されたガバナンス・イニシアチブの重要な要素であることを確認しました。
このプログラムは、2021年にナイブ・ブケレ大統領によって設立された、統治基準を高めるための高等行政イノベーション学校(ESIAP)の一環です。
このプログラムは、ビットコイン、ブロックチェーン、サイバーセキュリティ、人工知能などを含む9つの研修モジュールを特徴としています。修了すると、参加者はこれらの分野の認定を受けることができます。
これらの研修は、エルサルバドルが全国的にビットコイン教育を進めるためのより広範な取り組みの一部です。2021年にビットコインを法定通貨として採用して以来、同国は、Cuboplus、My First Bitcoin、Node Nationなど、クリプトに焦点を当てた3つの教育イニシアチブを導入しており、これらは現在、公立学校のカリキュラムの一部となっています。
The post エルサルバドル、公務員8万人向けにビットコイン研修を開始 appeared first on CRYPTO TIMES