人気NFTプロジェクト「Bored Ape Yacht Club」などを抱えるYuga LabsのCEOグレッグ・ソラノ氏は、$APEを手掛けるApeCoin DAOを解散し新たに設立するエンティティ「ApeCo」に移管するという提案を行いました。

ソラノ氏は自身のXアカウントにて、時に冷酷な判断であっても時には不要なものを排除し関係者全員にとってメリットのある手段を実行することの重要性を指摘。

ApeCoin DAOは時流の異なる過去に誕生したもので、現在はガバナンスにおける芝居がかった演出や虚栄心の強い提案が多く行われ、優れたアイディアは埋もれ多くの悪いアイディアが資金提供を受けている状態だとしています。

この提案が可決されれば、ApeCoがApeChain、BAYC、Othersideにリソースを集中し、製品開発と資本配分の迅速化やApeCoinの長期的な有用性と文化的意義への信念を再燃などの効果が期待できるとしています。


記事ソース:forum.apecoin.com

The post Yuga Labs、ApeCoin DAOの廃止を提案 appeared first on CRYPTO TIMES