財務資産をビットコインからイーサリアムへ移行

デジタル資産プラットフォームを運営するBit Digital, Inc.(ナスダック:$BTBT)は7月7日、企業の財務戦略を全面的にイーサリアム (ETH) へ移行したことを発表しました。この戦略的転換により、同社は約100,603 ETH(約377億円)を現在保有しています。

これまで多くの企業が財務資産としてビットコイン (BTC) を選択してきましたが、今回の動きは暗号資産市場における新たな潮流を示すものとして注目されており、同社の株価は過去24時間で18%の上昇を記録しています。

大規模な資金調達と資産の組み換え

今回の発表に先立ち、Bit Digital社は引受公募増資を完了し、総額で約1億7200万ドルの資金を調達し、イーサリアムの購入に充てています。さらに、これまで保有していた約280 BTCを全て売却し、その収益も追加のETH購入資金として活用しました。この結果、同社のイーサリアム保有量は2025年3月31日時点での24,434 ETHから約4倍となる約100,603 ETHへと大幅に増加しています。

Bit Digital社は2022年からイーサリアムの蓄積とステーキング事業を開始しており、今回の動きはその戦略をさらに加速させるものとなります。同社は今後、現状の保有量である約10万 ETHから積極的にさらに追加していく意向を示しています。

Bit Digital社の今回の決定は企業の財務戦略における暗号資産の選択肢としてビットコインだけでなくイーサリアムが有力な候補であることを市場に強く印象付けました。今後の同社の動向とともに他の企業がこの流れに追随するのかどうかが引き続き注目されます。

記事ソース:PR Newswire


【総額約210万円の豪華キャンペーン実施中!】

現在開催中のSlash Cardの期間限定キャンペーンでは無料の事前登録を行ったユーザーに抽選で「1000ドル相当(約14万円)× 10名」、「50ドル相当(約7000円)× 100名」が配布されます。

事前登録は「メールアドレス/EVMウォレット」と「LINEアカウント」が必要で1分で完了します。実店舗やオンラインで使える便利な暗号資産カード「Slash Card」の豪華キャンペーンに是非参加しましょう!

キャンペーンに参加する

The post ナスダック上場企業、ビットコインを売ってイーサリアムを購入 appeared first on CRYPTO TIMES