ブラジルのEthereum開発者コミュニティを支援を目的に、INTMAXはETH Sambaのキースポンサーとなりました。それに伴い、2月にETH DenverでPlasma Nextを発表したINTMAXからPlasma Nextを体験できるエアドロップキャンペーンが開催中です。

本キャンペーンは、日本在住の方々も参加できるキャンペーンになります。

開始前の注意点

今回のキャンペーンは、ユーザーがガスレス送信などの体験をするためのものです。実際のメインネットのローンチは2024年内を予定しています。

ETH Sambaのサイトで生成されたウォレットは一時的なものとして扱われます。
生成されたウォレットは、以下のいずれかの条件に該当する場合に消滅する可能性があるため、ご注意ください。

  1. ブラウザのクッキーを削除した場合。
  2. プライベートモードで開いたブラウザを閉じた場合。
  3. ブラウザアプリを閉じた場合。
  4. iOSでブラウザを使用していて、該当サイトに7日間アクセスしなかった場合。

これらの点を踏まえて、キャンペーンをお楽しみください。

$DAIを獲得するための手順

  1. ETHSamba ( https://ethsamba.org )へアクセス。 画面左下の”Nano Money”をクリック。ウォレットが自動で生成されます。
  2. “Airdrop”をクリック。
  3. Twitterアカウントを連携。
    *アカウントを連携しない場合、受け取れるDAIの数量は0.000000001に限られます。
  4. “Receive Now”で0.000000001〜100 DAIをランダムで受取。

*受け取った$DAIは、0.01 DAIよりArbtirumの指定ウォレットへ送信することができます。

受け取ったDAIをArbitrumの指定ウォレットへ送信する方法

  1. “Spend”→”Withdraw”で、受取先のアドレスを入力してArbitrumに送金。
  2. 送金手続き後、1時間ほどで指定のアドレスに届きます。

Plasma Nextとは

“Plasma Next”は、Ethereumのスケーラビリティとプライバシーの課題を解決するために開発された、オープンソースの最新の技術です。元々、2017年にJoseph PoonとVitalik Buterinによって構想されたPlasmaを基にしていますが、Plasma Nextはその時の問題を克服し完成させた技術になります。

特に、Plasmaが抱えていた「時間拘束」の問題、つまり引き出し時に7日間の待機が必要だったことや、ユーザーがトランザクションを常に監視する必要があった点を改善しました 。この技術は、高度なゼロ知識証明とステートレスなアーキテクチャにより実現されています。この構造により、ユーザーはPlasmaチェーン上のトランザクションを常時監視する必要がなく、引き出しの際の長期待機も不要になりました。

また、非常に低いガス代が混雑時であっても常にキープすることが出来る点は、業界でも他に例がありません。これにより、Ethereumのセキュリティを持ちながら、トランザクション処理能力を大幅に向上させ、同時にユーザーのプライバシー保護もカバーしています。

Plasma Nextは、オープンソースとしてEthereumの拡張性とプライバシーの課題に対する実用的な解決策を提供し、ユーザーへこれまで以上に高速かつ安全なEthereumネットワークを利用する体験をもたらすことを目指しています。

SNS等WebsiteXGitHubDocs

The post 30分毎に3回DAIが貰える?INTMAXのエアドロップキャンペーンでPlasma Nextを体験 appeared first on CRYPTO TIMES