ロシアの大手保険会社が、ビットコイン(BTC)に連動する新しい投資生命保険の提供を開始しました。これにより、投資家は元本を保護しつつビットコインの価格上昇から得られる利益を追求することが可能になります。

現地メディア報道によると、商品を発売したのはルネッサンス・ライフとBCS生命保険の2社です。この保険商品はブラックロック社のビットコインETF「IBIT」に実質的に連動します。投資家はモスクワ取引所(MOEX)で取引されるビットコイン先物契約を通じて間接的に投資を行います。

ルネッサンス・ライフが「クリプトキャピタル」プログラムの一環として提供する商品は、最低投資額150万ルーブルからで運用期間は2年です。仮にビットコインの価値が倍になった場合、投資家は税引前で最大240万ルーブルの収益を得られる可能性があります。同社のオレグ・キセレフCEOは、市場が下落した場合でも当初の預入金は全額回収できると元本保証の仕組みを強調しています。

一方、BCS生命保険の商品は最低投資額が300万ルーブル、期間は3年と設定されています。最大の特徴は契約期間中に市場の状況に応じて資産配分を見直すポートフォリオ・リバランスが認められている点です。

このような金融商品の登場は規制された安全な枠組みの中でビットコインへのエクスポージャーを求める声が高まっていることを示しています。米国ではミーンワイル保険が昨年、ビットコインを担保に資金を借り入れられる生命保険を発売するなど暗号資産を組み込んだ金融商品は世界的な広がりを見せています。


【総額約210万円の豪華キャンペーン実施中!】

現在開催中のSlash Cardの期間限定キャンペーンでは無料の事前登録を行ったユーザーに抽選で「1000ドル相当(約14万円)× 10名」、「50ドル相当(約7000円)× 100名」が配布されます。

事前登録は「メールアドレス/EVMウォレット」と「LINEアカウント」が必要で1分で完了します。実店舗やオンラインで使える便利な暗号資産カード「Slash Card」の豪華キャンペーンに是非参加しましょう!

キャンペーンに参加する

情報ソース:Bits

The post 元本保証でビットコイン投資、ロシア大手保険が新商品 appeared first on CRYPTO TIMES