暗号資産イーサリアム(ETH)の共同創設者であるジョー・ルービン氏は、企業がイーサリアムを財務資産として採用する戦略がウォール街の認識を大きく変えるとの見通しを示しました。

ルービン氏は7月8日、CNBCのインタビューに応じ企業によるイーサリアム財務戦略の拡大傾向について見解を語りました。同氏はウォール街が注目するのは収益機会であると指摘し、企業がイーサリアムを保有することはその価値を伝える効果的な物語になると説明しました。

またビットコインが理解しやすい価値提案を持つ一方で、イーサリアムは過去10年間将来のWeb3への移行を見据えてスケーラブルなインフラ構築に注力してきたと対比しました。

ルービン氏は企業による財務戦略がイーサリアムの現在の需給不均衡を解決する上で有効な手段だと考えています。企業が財務資産としてイーサリアムを保有するビジネスモデルは、今後イーサリアム上でアプリケーションが増えるにつれて市場環境を安定させる上で不可欠になるとの考えです。

その代表例として、20万ETH以上を保有するシャープリンク・ゲーミングを挙げ、「これまでで最大の波紋を呼んだ」と評価しました。

ルービン氏は分散化は世界の進むべき方向であると強調。この大きなパラダイムシフトの中で、イーサリアムとビットコインの価値は今後数年から数十年にわたって上昇を続けると予測しています。


【総額約210万円の豪華キャンペーン実施中!】

現在開催中のSlash Cardの期間限定キャンペーンでは無料の事前登録を行ったユーザーに抽選で「1000ドル相当(約14万円)× 10名」、「50ドル相当(約7000円)× 100名」が配布されます。

事前登録は「メールアドレス/EVMウォレット」と「LINEアカウント」が必要で1分で完了します。実店舗やオンラインで使える便利な暗号資産カード「Slash Card」の豪華キャンペーンに是非参加しましょう!

キャンペーンに参加する

情報ソース:CNBC

The post イーサリアム創設者が断言、企業のETH保有が市場を変える appeared first on CRYPTO TIMES