Binanceのロシア公式Telegramアカウントが、ロシアがBinanceのウェブページをブラックリストへ追加したことを発表しました。

Binanceによると、ロシアの情報通信などに関する業務を行うRoskomnadzorがBinanceのウェブサイトをブラックリストへ追加しました。BinanceがRoskomnadzorから受け取った連絡によると、ウェブサイトがロシアでの配布が禁止されている情報を含んでいることがブラックリストへ追加された原因です。

Binanceはブラックリストに追加されたものの、この記事の執筆時点ではウェブページのアクセスは可能です。

日本国内の取引所Fiscoは先日、Binanceをアメリカの裁判所にて起訴しています。Fiscoは2018年のZaifハッキングにより流出したビットコイン9億円相当のロンダリングをBinanceの取引所を介して行った疑いがあるとしています。

記事ソース:TelegramThe Block

The post ロシアがBinanceのウェブページをブラックリストへ追加、Binance公式が発表 appeared first on CRYPTO TIMES