ポイント

・2万1000ドル近辺でのもみ合い
・CoinbaseとFTXで明暗分かれるヘッドライン
・その割に市場は妙に落ち着いている
・さらなる下落前の凪かもしれないが、短期的な売りが一巡した可能性も

昨日のBTC相場

昨日のBTC相場はもみ合い推移。日曜日に2万2000ドル(約295万円)トライに失敗、しばらく2万1000ドル(約285万円近辺でサポートされていたが、海外時間に入り2万ドル(約270万円)台に値を下げている。

BTCは、週末の3四半期末のオプションカット・先物SQを無事クリアすると2万1000ドル台で底堅く推移したが、日曜日に2万2000ドルトライに失敗すると上値を重くした。

CME先物が前週末比若干窓を開けて始まると、すぐさま窓埋め方向に下落したが2万1000ドル近辺でサポートされた。

海外時間に入るとゴールドマンサックス(GS)がCoinbase株を「売り推奨」に下げた。またテラ問題の余波で資金繰りが悪化していたThree Arrow Capitalに対し、債権者であるVoyger社がデフォルト通知を発行したとの報もあり2万1000ドルを割り込んだ。

しかし、米耐久財受注と住宅関連指標がまずまずな内容で米株が底堅く推移するとBTCも下げ止まり、FTXがRobinhoodを買収するとの報もあり、底堅く推移している。


【新着・関連記事】

・今日の見通し|底堅い展開を予想
【必見】ビットコインのレバレッジ取引で利益を出すために知っておきたいポイント
ビットコインのレバレッジ取引は楽天ウォレット|おすすめポイントや口コミを紹介