ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

2018年7月17日 価格分析:ビットコイン・イーサリアム・リップル

筆者: FinAlt

仮想通貨市場

仮想通貨市場時価総額は、先週前半にかけて下落を記録しましたが、主要通貨が先月末の年初来安値圏に近づくと反発し、現在は7/10の2700億ドル水準まで回復しております(第1図)。

ビットコインが年初来安値を更新した6/29から見ると、相場は上下のサイクルを繰り返しており(第2図)、今週は各主要通貨でレンジ相場の上方ブレイクをかけた攻防が繰り広げられそうです。

 

ビットコイン

ビットコインの対ドル相場は5700〜6800ドルのレンジ内を依然推移しております(第3図)。

足元6700ドル台に突入し、およそ1週間ぶりにレンジ相場の上限突破が期待されます。

テクニカル的にも、一目均衡表転換線の基準線上抜けと遅行線の実体上抜けを示現しており、さらに7/17には一目均衡表雲下限を上抜けるなど、トレンド転換の兆しが見え始めております(第4図内赤丸)。

一方、現在の雲には相応の厚みがあり、雲上限突破には時間を要すると考えられます。

強い買いシグナルを表す「3役好転」の実現が視野に入るのは、2〜3週間先、雲が薄くなってからとも予想されます。 

 

イーサリアム

イーサリアムの対ドル相場は、7/16に30日移動平均線(465ドル)の突破に成功し、足元470ドル台で推移しております(第5図内赤丸)。

同日中には、4/6安値(363ドル)と5/6高値(838ドル)を起点としたフィボナッチ・リトレースメント76.4%押し(475.1ドル)も突破し、心理的節目となる500ドルが視野に入ってきております(第6図)。

この先、500ドル突破に成功すれば現在のレンジ相場打開となりそうです。

 

 

<本記事ご協力>

ビットコインなどの仮想通貨をまとめたメディア『FinAlt』が提供

  finalt

FinAlt

FinAlt

「FinAlt(フィナルト)」はアルトデザイン株式会社の運営のもと仮想通貨相場情報・ICOに関するニュース・ブロックチェーンに関する仮想通貨総合メディアです。仮想通貨業界のリーダーや専門家による分析、専門家による寄稿やインタビューにも力を入れ鮮度の高い情報を発信します。

FinAltの投稿

FinAltの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能