ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

NEM(ネム)急騰、コインチェック取引再開による期待と今後の展望

筆者: FinAlt

11月12日に仮想通貨NEMが急騰し、11円台を推移していた価格がおよそ50%上昇することで一時16円台を記録しました。

その原因は仮想通貨取引所であるCoincheck(コインチェック)にて入金・購入が一部再開されたことが大きな要因と考えられます。

今回はコインチェック取引再開による影響とNEMに関連するアップデート情報をまとめてお伝えします。

コインチェックによる影響

冒頭でもお伝えしましたが、コインチェックの取引再開に伴って、NEMは約50%上昇しました。

価格推移としては、10月最高値と同水準となっていますが、今回は出来高を伴った価格上昇となっているため、価格のフロアアップが期待されます。

時価総額の推移(青)を見てみると、10月初旬の水準を回復しており、10月中頃から低迷していた時と比べ、およそ10億ドルの上昇を見せています。

24時間の出来高は5億ドル程度で推移していましたが、執筆時点(11月13日17時頃)ではおよそ16倍の79億ドルで推移しています。

 

(CoinMarketCapより引用)

国内では、円建てでNEMの取引ができる取引所の存在は非常に貴重で、これまではZaif以外で直接円建ての決済を行うことができませんでした。

また、Zaifは9月20日に資金流出があったことで新しく登録を受け付けていないこと、フィスコに仮想通貨事業を譲渡することからユーザーが利用しにくい状況となっていました。

コインチェックの取引再開で、直接円建ての決済を行うことができる受け口が開くことになるため、今後の日本円の決済需要を下支えとした取引の増加に期待が寄せられます。

NEMの現状

トークンエコシステム Gifto(ギフト)との提携

中国に本社を置く世界最大規模のDAppsトークンエコシステムであるGifto and Asia Innovations Groupが、NEM.io(NEM財団)との提携を9月26日に発表しました。

ギフトはNEMのブロックチェーン技術を検証しながら、現在のイーサリアムと比較した場合のスケーラビリティやコスト削減について取り組むとしています。

ギフトは独自トークンの「GIFTO」を用いてギフトストアでバーチャルギフトを購入し、FacebookなどのSNS上でプレゼントすることのできる投げ銭に似た機能を持っています。

仮想通貨(トークン)の日常的な利用に力を入れているNEMの取り組み姿勢に合致している印象を受けます。

参考:世界最大のトークンエコシステムGiftoがNEMと提携し、Ethereumから乗り換えを検討開始 

 

<本記事ご協力>

ビットコインなどの仮想通貨をまとめたメディア『FinAlt』が提供

  finalt

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FinAlt

FinAlt

「FinAlt(フィナルト)」はアルトデザイン株式会社の運営のもと仮想通貨相場情報・ICOに関するニュース・ブロックチェーンに関する仮想通貨総合メディアです。仮想通貨業界のリーダーや専門家による分析、専門家による寄稿やインタビューにも力を入れ鮮度の高い情報を発信します。

FinAltの投稿

FinAltの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能