11月22日、ビットコイン価格は96,000ドルで推移しており、過去24時間で0.6%下落しました。仮想通貨市場全体の時価総額は約3.6兆ドルであり、ビットコインの占有率は52.8%となっています。
昨日1日、米国で提供される現物型ビットコインETFは閉場のため、資金流入はありませんでした。
マイケル・セイラー氏、マイクロソフトにビットコイン戦略を提言
マイクロストラテジーCEOであるマイケル・セイラー氏は、マイクロソフトがビットコインを採用するべきだと強く主張しています。セイラー氏は、ビットコインは21世紀最大のデジタル変革である「資本の変革」の中心であり、デジタル資本として、従来の資本保全方法のリスクを回避する手段となると述べました。
セイラー氏は、世界の富が「実用性を提供する資産」と「資本を保全する資産」の2つに分かれると指摘。その中でビットコインは、物理的な資本を超越するデジタル資本であり、経済的および技術的な利点を兼ね備えた革命的な資産であると述べました。
さらに、ビットコインは数兆ドル規模から数百兆ドル規模の市場へと成長するポテンシャルを持つとし、企業にとって収益性を高める戦略的資産であると主張しました。加えて、キャッシュフローや配当、自社株買いをビットコインに変換することで、株価に数百ドルを上乗せし、何兆ドルもの企業価値を生み出すことができると述べました。
現在、ビットコインに対する一般からの注目だけでなく、時価総額5,000万ドル以下の中規模企業からもビットコインを準備金戦略に採用するなど関心が高まっています。仮にマイクロソフトがマイクロストラテジーのような戦略を取り始めた際には、さらなる価格上昇が期待されます。
情報ソース:Youtube
仮想通貨取引所のBitget(ビットゲット)では、ビットコインの現物取引だけでなく、最大125倍の先物取引が行えます。そのため少ない資金でも大きなリターンを得られる可能性があります。
さらに、口座開設とタスク完了で50 USDTの獲得が可能なキャンペーンが期間限定で実施中なので、これを機にぜひ口座を開設してみましょう。
免責事項
・本記事は情報提供のために作成されたものであり、暗号資産や証券その他の金融商品の売買や引受けを勧誘する目的で使用されたり、あるいはそうした取引の勧誘とみなされたり、証券その他の金融商品に関する助言や推奨を構成したりすべきものではありません。
・本記事に掲載された情報や意見は、当社が信頼できると判断した情報源から入手しておりますが、その正確性、完全性、目的適合性、最新性、真実性等を保証するものではありません。
・本記事上に掲載又は記載された一切の情報に起因し又は関連して生じた損害又は損失について、当社、筆者、その他の全ての関係者は一切の責任を負いません。暗号資産にはハッキングやその他リスクが伴いますので、ご自身で十分な調査を行った上でのご利用を推奨します。(その他の免責事項はこちら)
The post マイクロストラテジーCEO、マイクロソフトにビットコイン戦略を提言 appeared first on CRYPTO TIMES