Animoca Brands Japanは、ゲーム特化型ブロックチェーンOasysとの戦略的パートナーシップを発表しました。本提携により、Animoca Brands Japanは保有するポートフォリオとパートナーシップネットワークを活用し、Oasysのユーザー拡大やグローバルマーケットでの成長をサポートします。
Animoca Brands Japan🤝Oasys
AnimocaBrands( @animocabrands ) の戦略的子会社であるAnimoca Brands Japanは、ゲーム特化型ブロックチェーンOasys( @oasys_games )とのパートナーシップを締結しました。
このパートナーシップの一環として、Animoca Brands Japanは「Animoca… pic.twitter.com/PYv7hgUg58
— Animoca Brands Japan (@Animocabrandskk) December 17, 2024
Animoca Brands Japanは、Animoca BrandsはYuga LabsやAxie Infinity、Polygon、OpenSea、Dapper Labsなど、540以上のWeb3投資のポートフォリオを保有している企業です。
Animoca Brands Japanは、日本の知財やコンテンツ(IP)の海外展開、そして海外プロジェクトの日本展開支援を担うゲートウェイ的存在として活動しており、2024年6月からはNFTローンチパッド「SORAH by Animoca Brands Japan」を提供しています。また、同社は「Animoca Brands」としてOasysブロックチェーンの新バリデータとなり、Oasysへの直接投資も行っています。
Oasysは、ゲームに特化したブロックチェーンを提供し、手数料無料・高速処理を実現しているブロックチェーンです。レイヤー1とレイヤー2を組み合わせた独自構造により、安全かつ快適なゲーム体験を提供します。初期バリデータとして、バンダイナムコ研究所やWeb3関連企業が参加しており、PoS方式を採用していることが特徴です。
Oasysは、Animoca Brands Japanのアジア市場、特に中華圏での影響力を活用し、グローバル市場でのユーザー獲得を目指していくとしており、同社代表取締役の松原亮氏は、Animoca Brands Japanの中華圏での強いプレゼンスがOasysのさらなる成長に貢献するとし、ブロックチェーンゲーム市場拡大に意欲を示しています。
加えて、Animoca Brands JapanのCEO、岩瀬大輔氏は、Web3のマスアダプションにおいてゲーム分野がカギを握ると考え、Oasysのサポートを通じて業界全体の発展を加速したい意向を明らかにしています。
情報ソース:Animoca Brands
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