シカゴを拠点とする米仮想通貨取引所Bitnomialは、米国商品先物取引委員会(CFTC)の規制下にあるXRP先物取引を開始する予定です。

Bitnomialは昨年、XRP先物の上場を米証券取引委員会(SEC)に阻止された後、SECに対して訴訟を起こしていましたが、今回のCFTC規制の先物取引開始に向けて訴訟を取り下げました。

BitnomialでXRPの先物取引が可能となることで、米国の投資家はCFTC規制下でXRPの価格変動リスクをヘッジしたり、レバレッジをかけた取引等が可能となります。

XRPに関して今月は様々な動きが見られています。

今月3日にはトランプ大統領が仮想通貨戦略的準備金の推進を指示する中でXRPに言及し価格が急騰。12日には、フランクリン・テンプルトンがリップルETFの申請を行ったことが明らかになりました。さらに、19日にはリップル社とSECの争いが終了したことが報告されXRPは15%の価格上昇を見せました

CoinbaseとEYパルテノンの調査で機関投資家はXRPをソラナよりも保有している傾向にあることが判明するなど、XRPの認知や市場は拡大を続けていることが分かります。


The post 仮想通貨XRPの先物取引が開始予定|米国初のCFTC規制下で appeared first on CRYPTO TIMES