
8月21日、ビットコイン(BTC)の価格は113,300ドル前後で推移しており、イーサリアム(ETH)は約4,260ドル、ソラナ(SOL)は約184ドルで取引されています。世界の暗号資産時価総額は3.92兆ドルで、ビットコインのドミナンス(市場占有率)は約59.4%となっています。
本日の注目ニュース
BTC市場は下落局面入り?
過去1ヶ月間で主要な暗号資産から約28億ドルの利益が確定されたことが明らかになりました。
この大規模な利益確定はビットコイン(BTC)が主導しており、市場が縮小局面に入る可能性を示唆しています。
ビットコイン、強気サイクルの終焉か?
ブロックチェーン分析企業Glassnodeは8月20日のレポートで、ビットコイン市場が過去の市場サイクルのピーク(天井)付近で見られたパターンを示していると報告しました。
資本流入の減少と投機的活動の急増が同時に起きており、市場がサイクルの終盤に差し掛かっている可能性を指摘しています。
カニエ・ウェスト、仮想通貨発行
ミュージシャンのカニエ・ウェスト氏が、独自の暗号資産トークンを発行しました。ウェスト氏のXの投稿には「YZY Money」に関するウェブサイトへのリンクが記載。このサイトでは、独自トークンYZYのほか、決済サービス「Ye Pay」とデビットカード「YZY Card」の概要が公開されています。
世界的ラッパー「カニエ・ウェスト」、仮想通貨発行|15分で価格9倍
The post 【今日の暗号資産ニュース】BTC市場は下落局面?強気サイクルは終わった? appeared first on CRYPTO TIMES