ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

合意なきブレグジットでビットコインは高騰する?

2019/08/13 13:02
Cripcy

10月31日にEU離脱期限が迫る英国では、新首相であるボリス・ジョンソン氏が期限にはいかなることがあろうともEUから離脱すると宣言し「合意なきブレグジット」の可能性が高まっています。

これに伴って専門家たちは、ビットコイン価格が記録的に高騰する可能性があると予測しているとのことです。

世界経済の混乱によりビットコインの立ち位置が変化

英Independent紙によると、ビットコイン価格は英国のブレグジットによって数ヶ月間で2017年に記録した約2万ドルの最高値を更新する可能性があるとのことです。

同紙の取材に対して、ブロックチェーン企業CommerBlockのCEOニコラス・グレゴリー氏は次のように発言しています。

「EUからの合意なき離脱は、2つの主要な法定通貨間での混乱とボラティリティを引き起こすだけでなく、主要なグローバル法定通貨の脆弱性が露呈することでグローバルシステムの独自性が危機にさらされるだろう。」

また、グレゴリー氏は合意なきブレグジットが引き起こしうる経済混乱により、ビットコインの立ち位置が根本的に変化するだろうと見ています。

金価格との相関性に注目が集まる

金融コンサルティングを手がけるdeVere Groupのチーフエグゼクティブであるナイジェル・グリーン氏は、最近の市場の安定な状況の中、ビットコインが安全資産「デジタルゴールド」として見られ始めていると指摘しています。

Bloombergが今週初めに収集したデータもこの見方を裏付けています。
ビットコイン価格と金価格の相関性が過去3ヶ月前の倍以上になっているとのことです。

米国と中国の貿易戦争の勃発という不安定な世界情勢も影響しているといいます。

このような状況の中、資産の逃避先として金への投資が増加しビットコインもまた同様の役割を持ち始めているとのことです。
仮想通貨投資家の大部分を中国人が占めていることを考えると、人民元建てのビットコイン市場の需要が高まる可能性も大きいとのことです。

不安定な世界情勢の中、金融市場は大きな転換期を迎えているとのことです。
こうした状況の中、ビットコインは金に続いて逃避資産としての役割が評価されつつあるようです。

今後のビットコイン価格と金価格との相関性や需要の変化には注目が集まります。

参考サイト:
”https://www.independent.co.uk/life-style/gadgets-and-tech/news/bitcoin-price-brexit-no-deal-value-analysis-boris-johnson-a9047301.html”

The post 合意なきブレグジットでビットコインは高騰する? appeared first on CRIPCY.

配信元: CRIPCY

暗号資産(仮想通貨)最新ニュース

NEW24/03/29 (金) 13:53

Sui、Revolutと提携してブロックチェーン教育を促進

レイヤー1ブロックチェーンプロジェクトSuiがモバイルアプリを中心とした新しい銀行サービスを提供する英国発のフィンテック企業Revolutと提携して、クリプトについて学習できるコースを発表しました。Revolutには世[...

NEW24/03/29 (金) 12:51

San FranTokyo、NFTコレクション「Visions」をMagic Edenでリリース

3月28日にSanFranTokyoのNFTコレクション、「Visions」がミントされました。この新たなコレクションは、現在MagicEdenでの二次取引が可能となっております。🔥Visions[&#8...

24/03/28 (木) 11:22

Phantomの月間アクティブユーザーが500万に|ブリッジ総取引額は1億ドルを超え

Phantom、マルチチェーンウォレットの提供者が、月間アクティブユーザー数が500万に達したことを発表しました。HIGHER📈👻pic.twitter.com/6n776hkkeS[&#...

暗号資産(仮想通貨)ニュースを全て見る

暗号資産(仮想通貨)最新コラム

NEW24/03/29 (金) 09:01

2024年3月29日暗号資産(仮想通貨)の相場概況

3月29日9時時点での暗号資産市場の相場概況をお届けします。上昇率のトップはDogecoin、下落率トップのはCosmosでした。なお、過去7日間において、 Dogecoin が +41.76%と大きく上昇。

NEW24/03/28 (木) 15:04

【4年に一度のビックイベント】ビットコイン半減期が迫る!(PR)

【4年に一度のビックイベント】ビットコイン半減期が迫る!(PR)

24/03/28 (木) 10:40

ビットコインETFがマイニングビジネスに与える影響を考察

2024年1月の仮想通貨(暗号資産)業界は、ビットコインETF上場の話題でもちきりです。2023年夏頃からビットコイン現物ETFの上場申請が行われ、米国SECがその申請を承認するかに世界中が注目していました。注目しているのはもちろん、ビットコインをはじめとする暗仮想通貨の価格に多大な影響を及ぼすからです。

暗号資産(仮想通貨)コラムを全て見る

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能