本日、暗号取引所のCoincheckがQtum(クアンタム)の取り扱いを開始したことを発表しました。前回、11月にStellarがCoincheckに上場したのに次いでの新規上場となります。
Qtum(クアンタム)は2016年12月にQtum財団のオープンソースブロックチェーンプロジェクトにより開発された暗号通貨です。
日本でのQtumの取り扱いは今回のCoincheckが初となり、今後、預け入れで年率最大5%の暗号資産を貯められる「Coincheck貸仮想通貨サービス」でもQtumの貸し出しも開始される予定です。
日本では長いこと新規通貨の上場が行われていませんでした。2019年11月のStellarの上場をはじめ、LINEがLINKの上場を発表、そして本日のQtumの上場と、日本においても今後の通貨の新規上場は期待が集まります。
関連記事 : 【Coincheck(コインチェック)の登録方法・使い方】入出金・仮想通貨売買まで徹底解説
記事ソース:【国内初】新仮想通貨Qtumの取扱いを開始!
The post Coincheckが $QTUM (クアンタム)の取り扱いを開始 appeared first on CRYPTO TIMES