Braveブラウザーのバージョン1.0が公開されてから11月で1年間が経過します。Braveブラウザーの去年11月の月間アクティブユーザー870万人から利用者を獲得し、現在は月間で2000万人、日間で700万人のアクティブユーザーを獲得しています。
また、BraveブラウザーのiOS版はiOS14を搭載したデバイスのデフォルトのオプションとなっており、10月からiOS版の日間アクティブユーザーは34%増加しています。
また、Braveブラウザーを利用してユーザーからコンテンツの収益化を行うことができる承認済みクリエイターの数も増加し、現在は100万人弱のクリエイターが活動しています。
BraveはBlockFiをはじめとしたCulprit、Nexo、eToro、Uplandなどの企業広告を掲載するイメージ広告を掲載しており、高いユーザーエンゲージメントを誇っています。平均CTR (click-through rate)は業界平均が2%であるところをBraveは9%と高い水準をたもっています。
広告を閲覧することでトークンを稼ぐことができるBraveブラウザーの詳しい使い方はこちらで解説しています。
記事ソース:Brave
The post Braveブラウザが一周年、月間アクティブユーザー2000万人を突破 appeared first on CRYPTO TIMES