ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

Axie Infinity運営会社Sky MavisがシリーズAで750万ドルの資金調達を完了

2021/05/11 23:05
Crypto Times

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)を運営するSky Mavis社がAxie InfinityとNFTゲームを数十億人規模のユーザーに拡大していくために、シリーズAラウンドにて750万ドルの資金調達を行いました。

今後、積極的な採用活動とゲームを広めてるための人材を増やしていくこととしています。

3年前にAxieが誕生した時は市場への参入が早く、NFTを気にする人も理解する人もほとんど存在せず、まるで自身と親しい友人のためにアプリを構築しているように感じました。

当時、私たちは大半のゲームプレイヤーの名前を把握しており、Axie Discord上でのチャットは、まるでキャンプファイヤーをしているかのように感じられました。現在、状況はどのように変化したのでしょうか?

当時を振り返ってみると、これは私たちにとって重要な通過儀礼でした。暗く冷たい環境ではあったものの、チームの傷跡は私たちの秘密兵器であり、その環境は二度と再現することができません。また、私たちのコミュニティには、手っ取り早くお金を稼ぐことよりも、ゲームを変えることに興味を持つ人々が集まっていました。

私たちの基本的な信念は以下です:

  • NFTは、新しいタイプのゲームを可能にします:モバイルゲームが新しいデザインスペースとプレイヤーモデルを生み出したように、NFTゲームも同様の可能性を秘めています。NFTゲームは過去のゲームとは異なり、まったく新たな視点とスキルを構築する必要があります。
  • ゲームプレイヤーは財産権を求めています:財産権をもつプレイヤーは、ユーザーではなく、まるで創業者や従業員のように行動するようになります。財産権は、ゲーム資産を世界中の誰にでも販売することができたり、ゲーム内での流動性を獲得することができたり、トークンを使用してゲームプレイまたは貢献をすることで、プレイしているゲームの一部を所有することができることを意味します。  
  • Play to Earn:Uber、AirBNB、DoorDashが新しいタイプの仕事と職業を創出したように、デジタルメタバース経済も新しいタイプの仕事を創出します。

新しい時代

当初控え目なスタートをみせたAxieは、新しい時代を証明する指標を持つ最大のNFTゲームエコシステムに成長しました。

  • 36,000人以上のデイリー・アクティブ・ユーザーと、40,000人以上のAxieホルダー
  • 月間のNFT出来高は、1,200万ドル以上
  • 完全に希釈した市場における時価総額は、20億ドル以上
  • NFTゲームにおいてNo.1であり、イーサリアム上で最も使用されているアプリケーションの1つ

これは、長く魅力的な旅の始まりに過ぎません。次のステップは以下の通りです。

  1. 参入障壁の低減:NFTゲームを始めるにはまだハードルが高すぎます。そこで私たちはAxie Infinityをはじめとする、デジタル国家を発展させるために、Ronin(ロニン)と呼ばれるイーサリアム・サイドチェーンを構築しました。
  2. もっと楽しく:すでに従来型のゲーム開発者の採用も始まっています。Teslaが不足しているスキルを身に着けることができたのは、ビジョンが巨大であり、より多くの才能を引き付けることに成功したからです。AAA(トリプルエー)として格付けされたゲームスタジオが、単にスター・タレントを雇うような時代を待つ必要はありません。
  3. Play to Earnの拡大:NFTゲームのコミュニティが成長するにつれて、広告主やスポンサーがエコシステムに資金を投入するようになり、ゲームプレイヤーにとってさらに魅力的なものになるでしょう。つまりNFTゲームは、これまでに無かったネットワーク効果の恩恵を受けることを意味します。

来たるべき戦い

実用性と楽しさを備えたNFTは、これからの時代にとっての必要性は必然的です。

これまで私たちには資金が不足していたため、波乱に満ちておりましたが、これは私たちのDNAの一部でもあります。ありがたいことに、今回新たな資金調達によって、採用や成長のための実験をより積極的におこなうことができます。今後Axieは、数百万人規模にユーザー数を拡大していくことを期待しています。

  • これまでに作られた最高の紹介システムをブレンドし、ブロックチェーンに魔法のようなものを追加する世界クラスのクリエータープログラムです。
  • 無料で遊べて稼ぐことができれば、何百万人もの新規ユーザーを獲得することができます。毎月、何十万人ものユーザーがAxieをプレイしようとしていますが、あらゆるステップが原因で断念する人が多いのが現状です。
  • ユーザー生成コンテンツは、Axieの真の可能性を解き放つでしょう。SkyMavisは、将来的にAxieとRoninの上に構築される多くの組織のうちの1つになるでしょう。またAxieは、1つの集権的なチームのアイデアに縛られることのないハイブ・マインドになるでしょう。

Axieの成功は、より多くのビルダーをNFTゲームに惹きつける磁石のような役割を果たします。私たちはRoninと呼ばれる技術を使用して、無類のコミュニティに対して商品を紹介することによって、これらの先駆者達がプロジェクトを立ち上げ、拡大させていくことを支援します。

これが私たちの未来です。特にNFTゲームでは、最も多くの労力を必要としていると同時に、最も大きな可能性を秘めていると考えられています。

この未来のために、私たちは新しいコミュニティメンバーから、750万ドルの資金を調達したことをお知らせします。

私たちは、この壮大な冒険に協力してくれる、意志が強く、才能豊かで説得力のある人材を募集しています。

記事ソース : Axie Substack

The post Axie Infinity運営会社Sky MavisがシリーズAで750万ドルの資金調達を完了 appeared first on CRYPTO TIMES

配信元: Crypto Times

暗号資産(仮想通貨)最新ニュース

NEW24/04/24 (水) 12:56

ワールドコイン、マレーシア政府関係者と会談

ChatGPTを手がけるOpenAI共同創設者サム・アルトマン氏らによって設立された、Web3プロジェクトWorldcoin(ワールドコイン)がマレーシア政府関係者との会談を実施しました。デジタル省管轄の政府機関である[...

NEW24/04/24 (水) 12:27

The Machines Arenaがオープンベータ版をリリース|PC・Androidでプレイ可能

Roninを活用するブロックチェーンゲームの「TheMachinesArena」が、オープンベータ版のリリースを発表しました。このオープンベータはPCとAndroidユーザー向けに提供されています。TheMome[&#8...

NEW24/04/24 (水) 09:00

Bitcoin Layer2のStacks、ナカモトアップグレードを開始。BTCを活用して経済エコシステムを構築

ビットコインLayer2の代表格であるStacksは、4月24日に「ナカモトアップグレード」の開始を発表しました。今回のアッププグレードにより、Stacksはネットワークのパフォーマンスを向上させ、ビットコイン経済[&#...

暗号資産(仮想通貨)ニュースを全て見る

暗号資産(仮想通貨)最新コラム

NEW24/04/24 (水) 09:01

2024年4月24日暗号資産(仮想通貨)の相場概況

4月24日9時時点での暗号資産市場の相場概況をお届けします。上昇率のトップはHedera Hashgraph、下落率トップのはLiskでした。なお、過去7日間において、 Hedera Hashgraph が +95.34%と大きく上昇。

24/04/23 (火) 09:01

2024年4月23日暗号資産(仮想通貨)の相場概況

4月23日9時時点での暗号資産市場の相場概況をお届けします。上昇率のトップはThe Graph、下落率トップのはHuobi Tokenでした。なお、過去7日間において、 Lisk が +35.12%と大きく上昇。

24/04/22 (月) 09:01

2024年4月22日暗号資産(仮想通貨)の相場概況

4月22日9時時点での暗号資産市場の相場概況をお届けします。上昇率のトップはLisk、下落率トップのはMakerでした。なお、過去7日間において、 Lisk が +26.12%と大きく上昇。

暗号資産(仮想通貨)コラムを全て見る

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能